ハリルホジッチの次の仕事は韓国!?電撃解任からやめた理由が気になる!!!!

ハリスホジッチ監督といえば、日本代表として3年間契約で監督をしてきた外国人の監督である。

類まれな戦術眼を発揮して、日本サッカーの持ち味である、細かいパスを行いながらリズムを作り、そして、相手を撹乱する戦術を活かすかと思いきや、個々の力と縦につなげるためのサッカーの戦略をしてきた。

 

 

 

しかし、この監督がまさかの電撃解任

結果も振るわなかったのが、原因だろうが、サッカー協会が解任理由について発表しているのは「選手同士のコミュニケーション不足」によるものという回答であり、それに対して激怒し、波乱を読んでいる。

 

そんなハリル監督が任される舞台(国)はどこかきになるだろう。

 

こんかいは、そのハリル監督がまかされそうな国を推測してみる。
 

 

海外での反応。

まずは、ハリルホジッチ監督のワールドカップ前電撃解任について、海外の反応はあまり良い選択した言えない結果を招いている。

 

海外では、「ワールドカップに導いた監督にとんでもない仕打ちだ」との声もある(フランスの日刊紙より)

 

また、欧州のサッカー事情に詳しいスペイン在住のカメラマンも

「解任理由が明確でなかったことが問題」との意見もある。また、この1件で「だれも日本の監督なんて引き受けないだろう」という厳しいコメントも。

 

たしかに、以前任されていた監督を明確な理由なしに解任するのはどうかとも思うが、サッカー協会もいろんな批判を受けることを覚悟で選択した決断であることに間違いなさそうだ。


 

 

また、国内と海外での温度差もあるのかもしれない。

ハリル監督のサッカーを見ていても面白くない。というファンも多かったというのが意見だ。

 

そして、その問題のある監督が次に行くのは「韓国」ではないかと言われている。

 

 

韓国とハリル監督

 

 昨年8月に行われた日本vsオーストラリア戦でオーストラリアを破ったことで、韓国内でのハリルホジッチの評価は高まってきたようだ。

また、ハリル監督が掲げるカウンターの戦術は、韓国向きの戦術と言える。

 

韓国人は基本的に肉を主に食べることが多く、高身長でありながら、筋肉も多い傾向にある。

 

そんなパワータイプの人材を備える韓国人とハリルホジッチ監督の個々で戦うカウンター戦術が組み合わされば、どうなるのか見当もつかない。

 

 

 

すくなくとも日本よりはいい期待をもてるはずだ。

とはいっても、まだ、韓国の監督に決定したわけではないから今後も引き続き注目していこう。